☆ブログでは練馬のグルメ情報もお届けしていきます☆

本日ご紹介しますのは、練馬駅西口にある韓国料理店「仁樹」です。

ランチ時に伺いましたところ、女性のお客様でいっぱいでした!人気店の予感!

看板に書いてある通り、親しみやすい「家庭料理」が食べられるイメージ。

注目は日替ボード。今日は「純豆腐チゲ」ランチが680円?!安い!

店内には4人がけのテーブル席が5つ。座敷にも同じくらいの席数。

焼肉用の排気ダクトが各席に用意されています。焼肉も美味しそう!

日替ランチを注文するとサラダに前菜3種盛り。

メインの前にこれだけの野菜が食べれるのは嬉しいですね。

程なくしてグツグツ煮立った純豆腐チゲが運ばれてきました。

この赤さとグツグツ感。灼熱の様相です。

辛いものを目の前にすると、ある程度の辛さが予想できるのですが。

これはちょっとした鳥肌が立ちました。辛いかもしれない。

スプーンですくい上げて口に運ぶと、辛さが程よくて「辛旨い」じゃないですか!

貝出汁がしっかりとスープに溶け込んでいてコクのあるスープです。

スープカレーのように、ライスをスプーンの上に乗せてスープにくぐらせて口へ。

うはー、これは止まらなくなりますね。ご飯が足りなく無さそう。進みます。

本格的な味でこの値段は破格レベル。驚きました。

食後にはコーヒーもついて、コストパフォーマンスが増し増し。

ランチに気軽に純豆腐。日替メニューになっていたら行くしかありませんね。

仁樹
・住所
 〒176-0012 東京都練馬区豊玉北5丁目31-7
・電話番号
 03-3994-9960
・営業時間
 [月~金]11:30-14:00・17:00-翌4:30
 [土]17:00-翌4:30
 [日祝]17:00-24:00