☆ブログでは練馬のグルメ情報もお届けしていきます☆

本日ご紹介しますのは、練馬駅南にある「レストラン アライ(Arai)」です。

ステキなご夫婦がやってらっしゃる ハンバーグ・ステーキ専門店 。

店内にはテーブルが6つ。12席。 清潔感があり、落ち着く雰囲気です。

ハンバーグもステーキも両方食べたい方にオススメなのが「ミックス」。

ハンバーグとリブステーキのミックスランチを注文!

こちらはハンバーグ130g・リブステーキ100gで1,450円。

ライスもしっかりした盛り。お味噌汁がまたまた落ち着きますね。

こちらのサラダもついてきます。なかなかお値打ちなランチです。

ハンバーグは重厚な印象。 じっくり煮込まれたソースが周りを覆っています。

ナイフを入れると、肉汁がキラキラ輝きながらにじみ出てきます。

口に運ぶと思わずニヤリ。これ!これですよ!

私の思い描く洋食店のハンバーグの味が今まさに口の中に!

リブステーキは、ソースの下に肉肉しい感じが潜んでいてグッときます。

お肉は柔らかくて、あまり力を入れなくてもナイフで切り分けることができます。

そして、このバター!食べてみるとわかりますが普通じゃありません。

特製ソースとバターを絡めて食べるステーキは最高!

口の中から全身が幸せな気持ちに変わっていきますね。

練馬駅前でお肉を食べたい時にオススメのお店。美味感謝!

レストラン アライ(Arai)
・住所
 〒176-0012 東京都練馬区豊玉北5丁目25-16
・電話番号
 03-5999-0089
・営業時間
 定休日:火曜日
 平日:11:30-14:30・17:30-22:00