☆ブログでは練馬のグルメ情報もお届けしていきます☆

本日ご紹介しますのは、練馬駅西口テイクアウト専門店「ガビンパンパン」です。

朝6:30から営業。通勤客にも買って欲しいという意気込みを感じます。

練馬駅西口を出て、線路の左側を中村橋方面に少し歩いたところにお店があります。

ショーケースにはサラダやサンドイッチが並んでいます。

ホームページに書かれているお店のポリシーをご紹介。

ひとつひとつ丁寧に作っています。

作り手の顔が見えるお店で、「安心・安全」なものをお届けします。


揚げたての唐揚げも気になるところですが・・・。

看板メニュー「ガビンカレー」を注文してみることにしました。

辛さが1ガビン~3ガビンまで選べます。かなり辛そうな・・・。

様子見で2ガビンを注文。どんだけ「ガビーン」となることか。

オープン!ガビンパンパンパカパーン!(バカにしている訳ではありません)

左にカレー、右にサフランライスとゆで卵のレイアウト。

サフランライスは香り抑え目。固めに炊かれていました。黄色が映えます。

フライドオニオンと枝豆がトッピングされています。枝豆の緑も良いですね。

カレーは1、2センチのお肉の塊がゴロゴロ入っているタイプ。

味付けはしっかりしていて、2ガビンで思ったよりも辛いです。

私には丁度よい辛さでしたが「辛旨い」の領域。

サフランライスと合わせて食べると風味が増して、さらに美味しくなります。

練馬駅前の他店では味わえないお肉コロコロカレー。なかなか美味です。

見た目は現状でもステキですが、色味では「ゆで卵」の役割が曖昧かもしれません。

「青黄赤白黒」で言えば、サフランライスで黄色は満たされています。

容器が白よりなので、赤色の食材が加わると、さらに映えそうですね。

サフランライスの上にカレーをかけて食べ進めていくと頭に汗が。辛旨い!

スパイス系の辛さは食べてから少し経つと体の中から熱くなってきますよね。

辛党としては「3ガビン」にも挑戦してみたくなります。次こそは!

GabinPanpan(ガビンパンパン)
・住所
 〒176-0001 東京都練馬区練馬1-6-17
・電話番号
 050-3631-3400
・営業時間
  6:30-18:00